2007年03月01日

美国日本バウチャー・アンケート 賛成

Date: Tue, 27 Feb 2007 23:12:02 +0900 (JST)

Q01T00=神奈川県
Q02T00=カットしました
Q03R00=男性
Q04T00=61歳
Q05C06=退職
Q06R00=賛成
Q07A00=日本の社会を良くするために、一度はやってみるべき施策です。
コツコツと働いて金持ちになった方々は、反対しないと思いますよ。
反対するのは、政治家に代表される拝金主義者である金持ちであるところに実施の難関が有ると思っています。


投票有難うございます。

美国日本バウチャーの先例は「地域振興券」です。
これは公明党の提案によるものです。(配布するだけの片道ではありますが)

参照
http://meiguoriben.seesaa.net/article/33640566.html
地域振興券に対する反論と再反論

> 反対するのは、政治家に代表される拝金主義者である金持ちであるところに実施の難関が有ると思っています。

その通りですね。
拝金主義者で尚且つ「事業活動もしないで死蔵」してしまって平気な方達です。
また、保守的な方達です。「保守的」と言っても左翼を除外しません。
たとえば共産党の方達にご意見を伺ったところ労働組合の力を利用して格差を是正することしか念頭に無いようです。それはそれ、これはこれという柔軟な考え方が出来ないようです。
この記事へのコメント
 いつから、こんな変な国になっちゃったんだろう....。
単なる貧乏人のタカリだよな。 頭おかしいよ。
俺ももらえる貧乏人のほうだけどさ....。
もらえれば賛成するなんていうのは、おかしすぎる。

死蔵した資産を目減りさせるには、インフレにして行けばいい話。
そうすれば、現役で働いている人間が一番強い。

現金や可搬性の高い資産(株とか)をもった、成金
金持ちが、みんな海外に付け替えするだけで
終わりだよ。
逆に、都心の一等地に住むためだけの土地を
持っている収入の無い人なんか、すげー困ると
思うけどな。
あと、退職金をもらったばっかりの人とか。
実質仕事ができるのが10年のスポーツ選手。
才能が枯渇しやすい、漫画家、小説家の
クリエイター達...。

いかにも、サラリーマン(公務員的)な発送
なんだよな....。
Posted by こんなばかげた政策あるか!。 at 2007年03月05日 07:22
「こんなばかげた政策あるか! 」さん、コメント有難うございます。

自身のメアドを賭した真剣な投票では、賛成・疑問はありますが、反対は一件もないというのが実情です。

正式に投票して頂くことはできませんか?
私の反論はそのときに致します。

Posted by 美国日本 at 2007年03月06日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35004326

この記事へのトラックバック

これでは、偽装国会だ!・・・与党が審議スル〜で強引に予算議決か?+共謀罪+教育関連法
Excerpt:     与党は、07年度予算案を2日に衆院を通過させ、参院に送ることを決めた。衆院の 予算会で採決を行なったあと、衆院本会議に緊急上程して、そのまま承認の議決を 行なってしまう予定だという。<*..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2007-03-02 04:52
×

