2006年12月27日

福祉政策は抜け道として悪用される恐れがあります

Q01T00=埼玉
Q02T00=戸田市
Q03R00=男性
Q04T00=38
Q05C04=正規採用
Q06R00=疑問
Q07A00=移転というと現在の生活保護が考えられますが、同和や在日朝鮮人の不正取得を見るにつけこのような福祉政策は抜け道として悪用される恐れがあります。むしろ消費税額を上げる代わりに所得税をさげて、一定以上の高額品に付加価値税をかけるなどして是正をし、所得はできるだけ手元に残してあげるべきではと思います。


<御礼>

投票有り難うございました。

生活保護において同和や在日朝鮮人の不正取得が発生しているのは、「生活保護(社会保障の一部)」という特殊な部門での操作であることに関係しているように思います。社会保険庁自体が「特殊な組織」であることが立証されてしまいましたね。

「美国日本バウチャー」制度では国税局による所得税徴収と同時に(引き換えに)「美国日本バウチャー」を配布したらどうでしょうか?

一定以上の高額品に付加価値税をかけることで高額所得者の負担増、消費税を上げない・所得税を減税するによって低所得者への所得移転をするというお考えですね。
金額的にインパクトが小さいと思います。
また、不公平をどの程度にしたら消費が、そしてGDPがどれだけ上がるかという政策の仕組みとしても弱いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最高位所得層から第??、??、??、??、??所得層に所得転移すれば、全体の消費が上がる
Excerpt: http://www.stat.go.jp/data/kakei/200412n/zuhyou/a208.xls 第2−8表 年間収入十分位階級別1世帯当たり1か月間の収入と支出 ↓ http://..
Weblog: 小泉改革
Tracked: 2007-01-08 01:50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

