2008年10月04日

Top Page New


高所得層から低所得層へ所得移転政策を提唱します!!


国民の半数が(所得によって異なりますが)90万円程度貰えます
いえいえ、是非とも貰ってやって下さい、日本経済を破滅から救うために!!
貴方はいくら貰える?

格差拡大・失業・リストラ・ホームレス・派遣社員・低賃金・残業カット・ロストジェネレーション・ネットカフェ難民・年金問題・工場閉鎖・シャッター商店街・自治体破産・・・
この日本はいったいどうなってしまったのでしょうか。
こんな日本になってしまった原因はいったい何?

必ずしも経済構造改革が原因だとは言いませんが、経済構造改革を実施したからには改革に付き物の社会の変化に応じた手当てをするべきであったのに政府も議会もマスコミも、なんら声を上げず、なんら対策を講じて来ませんでした。
日本経済は今そのシッペガエシをくらって不況に向かってまっしぐらです。

いま、与党も野党も不況対策にやっきになっています。
不況対策に名を借りて、なにやら道路族・郵政族の復権やら赤字国債やら消費税値上げといった不穏な動きさえ感じられます。

自民党・公明党・民主党の不況対策を私達はどう受け止めるべきなのでしょうか。

結論を先に述べます。私たちは高所得層から低所得層へ所得移転政策を提唱します!!

所得を10層に分けて、最上位層を増税して下位5層に補助金(商品券)を出そうというものです。これは漁業者とか農業者とか子育て世代とかいう区別を一切もうけませんので極めて公平な政策です。政策の誤りによる経済構造のミスリードの心配が一切ありません。

また、これは増税額と補助金がイコールですから財政負担は一切ありませんので、赤字国債も消費税も不必要です。経済構造改革は益々活発にして経済全体の成長を享受しつつ、必然的に生まれてくる格差をドンドン解消していくという二面作戦です。格差を解消しながら成長が可能になります。そのあたりの理論的な解説もしてまいります。

署名活動をはじめました。

皆様には一切お手間はおかけ致しません。「メールアンケート署名」これだけです。
皆様の署名を政府に・政党に・マスコミに伝えることは私たちメンバーが責任をもって実行します。

もしも、高所得者層から低所得者層に所得を移転できたら・・・
格差の拡大・労働条件の劣悪化(非正規労働・低賃金)が是正されて、おまけに、内需(家計消費)が飛躍的に拡大して、日本経済は本格的に不況から脱出できます。

これは我欲ではなくて経済成長が5%アップするという経済政策です
安倍政権の「教育バウチャー」を真似て、この所得移転を「美国日本バウチャー」と呼ぶことにします。

自民党・公明党・民主党の経済政策を比較検討するモノサシとして「美国日本バウチャー」を位置づけられます。なんらかの不況対策がなされることは必然ですが、各政党の政策の効果を正確に見積もるために、まず第一ステップとして「美国日本バウチャー」というモノサシを認めさせようという考え方です。

高所得者層から低所得者層に所得を移転させるという政策に対してご賛同者を募集しています。反対・疑問のご意見も大歓迎です。
プライバシー・ポリシーについてカテゴリー「ブログの目論見と仕組み」をお読みください。

既存のメールアンケート署名を見る
メールアンケート署名をする

少しインパクトは弱くなりますが、
速攻インターネット投票
posted by 美国日本 at 02:39| Comment(2) | TrackBack(9) | ブログの目論見と仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様

下記サイトの管理人、ブルーフォックスと申します。

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/

いつもトラックバックをいただきましてありがとうございます
私もトラックバックを歓迎申し上げておりますが、当方皇室関係の話が主体でして、そちらへのトラックバックをいただいているようです。

政治系のエントリは下記シリーズ
「保守運動はいかにあるべきか」

http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/list/folder/41901

ですので、こちらの各エントリ(全部でも結構です)にトラックバックいただければと思います。

私のほうからもこちら様にいろいろトラックバックさせていただきたいと思いますので、それについてのトラックバック返しをしていただいても結構です。

よろしくお願いいたします。
Posted by ブルーフォックス@いつもトラックバックいただきありがとうございます at 2008年10月04日 07:17
了解致しました。今後とも宜しくお願いいたします。

http://www.nodayoshi.gr.jp/kawara/backnum/2008/2008_0120.html
衆議院議員 野田よしひこ かわら版
701 「民のかまど」

高き屋に

 のぼりて見れば

        煙り立つ

 民のかまども

  にぎはひにけり


美国日本バウチャーは、大和心です。
Posted by 美国日本 at 2008年10月04日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107545347

この記事へのトラックバック

公教育と安倍総理の教育改革を妨害する次代の両陛下
Excerpt: ★人の上に立つ人が負う義務と責任 ★ご皇族はその御身分=職務 ★愛子内親王を叱らないとは ★国民に悪しき範を示している東宮ご一家 ★教育現場が迷惑する. ◆ 雅子妃の 行状の品格を欠いた数々の振る舞い..
Weblog: 雅子皇太子妃・皇太子御一家の現状は"第二の女系天皇問題"
Tracked: 2008-10-04 07:19

「国家こそ、第一」あなたは「売国へ一票」を投じますか?民主党政権は日本解体への道;[7/26修正]
Excerpt: ★保守の皆さん,安易に「安倍は駄目だ」と言い過ぎです. ★拉致であれ何であれ,未解決の問題はすべて争点です. ★安倍さん退陣は拉致問題解決や旧宮家の皇籍復帰を放棄することですよ? ★民主党政権は日本を..
Weblog: 雅子皇太子妃・皇太子御一家の現状は"第二の女系天皇問題"
Tracked: 2008-10-04 07:20

解散延期で公明党戦々恐々
Excerpt: 解散「いつと考えてない」麻生首相 麻生太郎首相は2日夜、衆院解散・総選挙について「解散の『か』の字をわたしから聞いた人はいない」とした上で、「いろいろ頭の中で整理しているところで、正直なところ、い..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2008-10-04 07:56

論議呼んでるの、朝日さん?
Excerpt: まずは記事からどうぞ♪ 麻生首相、「大東亜戦争」と表現 戦争観問われ 2008年10月1日2時21分 朝日新聞 http://www.asahi.com/politics/update/1001/T..
Weblog: 北東西南〜NEWS〜
Tracked: 2008-10-04 08:22

選挙いつか!?(その2)
Excerpt: 選挙はいつだろうか、心待ちにしている。それが本音だ。少しでも早く城内実さんを国政に送り返したい。それが、支援者の本音であろう。しか...
Weblog: 新三ログ
Tracked: 2008-10-04 11:32

チャイナの侵攻始まる 2
Excerpt: 「飢えた狼」チャイナの焦燥 ATMやPOS対象か…中国のIT製品情報開示制度  中国政府が外国企業にIT製品情報の開示を強制...
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2008-10-04 21:46

河村建夫官房長官(笑)
Excerpt:  さて、ホシュやウヨクの期待を一身に受け、メデタク麻生内閣が誕生した訳だけど、この度、麻生内閣にて官房長官を拝任した「河村建夫」と...
Weblog: 或る浪人の手記
Tracked: 2008-10-04 22:04

福田「辞意表明」小考
Excerpt: 福田首相が「辞意表明」 福田首相が辞任表明 =公明と亀裂、政権行き詰まる−在任1年「新布陣で政策実現を」  福田康夫首相は1日夜、...
Weblog: 博士の独り言
Tracked: 2008-10-05 19:58

奇策?刺客は小沢代表(その2)
Excerpt: 以前、新三ログにて奇策?刺客は小沢代表という話題を紹介した。ある政治関係者と話をしていてさすがにそれは無いと、否定されたので追記で...
Weblog: 新三ログ
Tracked: 2008-10-06 01:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。