2007年04月20日

Re: 長崎市長へのテロへの安倍首相まぬけなコメント

MLから転送です。

http://www.freeml.com/message/meiguoriben@freeml.com/0000187

みなさん、こんにちは。

安倍首相
捜査当局において厳正に捜査が行われ、
真相が究明されることを望む」

民主党、鳩山由紀夫幹事長
選挙中の候補者に対する考えられない事件で
あり、断じて許すことができない」

塩崎官房長官も
「・・・・・・・絶対に許す事はできない」でしめくくっている。

他の野党も、
「・・・・・・・絶対に許す事はできない」と、言うような
言葉でしめくくっている。

安倍首相には、この言葉がないのです。

こんなにも、言わずもがなのことを言うのが偉いんかね。
こんなこと言っているようでは、何時まで経っても真実に迫れません。

ネット世界ではちゃくちゃくと真相究明が進んでいますよ。

1.犯人は在日朝鮮人(引用5)(引用7)
2.在日のヤクザ率は日本人の85倍(引用6)
3.黒幕は北朝鮮か? (引用7)
4.黒幕は地上げ屋か?(引用4)
5.マスコミは真実(犯人は在日)を隠して政治テロ説を捏造している(引用1)(引用2)
6.左翼はなにがなんでも政府を非難したい(引用3)

犯人は在日朝鮮人だということさえ押さえれば実相が見えてきます。
警察の捜査は間もなく核心に迫るでしょう。

鈍感というか、抜けているというか、
加藤紘一氏の自宅が、右翼に放火された時も
当時の小泉首相と安倍幹事長のコメントが
確か2日遅れだった。 
抜けているのは、前からか?・・・

抜けていらっしゃるのは安倍さんではなくて貴方でしょう。
犯人は在日朝鮮人だという基本さえ押さえていないのですから。

大丈夫なのかな?この首相で。
テロから、国民の命を守ろうとする意気込みが
感じられないですよ。

いやいや、真相究明第一主義の安倍さんは偉いですよ。
言わずもがなのことは一言も言わないしね。

(引用1)  項目名をクリックする
http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
《霞ヶ浦の日記》そんなに後援会の維持が大事か
( 平成19年04月18日 )
投稿者:  霞ヶ浦
 長崎市長が暴力団に銃撃されて死亡した。 各党は一斉に反応し声明を出した。 「 選挙中の候補者に対する考えられない事件であり、断じて許すことができない 」 ( 民主 ・ 鳩山幹事長 )。

各紙も一面で大きな扱いだ。 
「民主主義への攻撃」「言論テロ」 ( 朝日 )。

ちょっと待って欲しい。 犯人の動機は政治テロではなく、個人的動機による逆恨みだ。 
「一般市民なら殺してもいいが、政治家を殺すことは断じて許されない」とでも言いたげのように思われ、違和感を感じる。

(引用2)
http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
世論操作か?
( 平成19年04月19日 )
投稿者:  不明
 例によって、朝日新聞は 「長崎市長が右翼テロに襲撃される」 とか報道していたが。
真っ赤な嘘であった。
同系列のテレビ朝日が、暴力団の犯行を報道してから、尻切れトンボの赤っ恥。
だが、テレ朝の古館やなんやからは、右翼テロにリードしたい下心がミエミエ。

(引用3)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    江田五月 メールマガジン 第645号 2007年4月19日
         http://www.eda-jp.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
長崎市長が、市長選の最中に狙撃されました。痛ましいというだけでは済みません。こうした事件の背景に、ここ数年の、何でもありの荒れた風潮を煽ってきた与党政治の存在があると、私は思います。それを阻止出来ていない野党の責任も、重大です。

(引用4)
http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
長崎市長銃殺の裏に永田町地上げ屋「女性」の影が
( 平成19年04月19日 )
投稿者:  永田町のキツネ
 長崎市長が銃殺されたが、被疑者の「城尾」の裏に、日本オンブスマン会議会員(ここ一両日前に除名された)で、永田町パレロワイヤル付近の地上げで勇名をはせている 「 T・M女史 」 が裏で糸を引いているのではの情報がある。
彼女は 「 前 」 もあり、今朝のテレビ朝日の番組中では声、顔を隠して話をしているが、死ぬはずの被疑者が生存しているので、何をしゃべられるのか、自身に殺し屋が来ないかと戦々恐々の様子がみてとれた。

(引用5)
http://japanese.joins.com/forum/board/view.php?no=86659&page=1
Re] 長崎市長射殺犯は在日朝鮮人
投稿者 : 真犯人 投稿日時 : 2007-04-18 AM 11:39 照会数 : 1806 推薦数 : 85

城尾哲弥こと白正哲という在日朝鮮人はきちんとした道路標識を備えた工事現場にベンツで突っ込み、賠償金をせしめようとして長崎市を脅迫していた陰湿で卑劣な典型的な朝鮮人である。生活保護を受けながら犯罪を犯し続ける在日韓国朝鮮人という寄生虫をこれ以上日本で野放ししてはいけない。犯罪傾向の強い韓国人のビザなし渡航を許可した公明創価学会党も解散に追い込まねば、日本はますます危険な国となってしまう。

(引用6)
http://www.youtube.com/watch?v=YRFmzRKvx7I
Japanese Yakuza 1-6
(youtubeに入ってからYakuzaでyoutube検索すれば全てのビデオを聞けます)

これによるとヤクザ組織の60%は同和関係者、30%は在日(南北)朝鮮で、10%が普通の日本人だということです。

在日は日本人口の0.5%なのにヤクザの30%。
同和・普通人合計で日本人口の99.5%でヤクザの70%。
ヤクザ密度は、(30%/0.5%) / (70%/99.5%)= 85.3、
在日のヤクザ度合いは日本人の約85倍ですね。

(引用7)
http://blogs.yahoo.co.jp/hinomotonokami/31105757.html
長崎市市長候補襲撃事件。

昨日、長崎市長選挙の候補者の方が後方より襲撃されるという悲しい事件が発生しました。
襲撃犯は日本人の様に報道されていますが、実は在日の帰化人です。
白 正哲というのが本名らしいですが、日本のマスコミは何故か通名での報道ばかりです。
襲撃理由については犯人の事故などと報道されてはいますが、長崎市長の北朝鮮への抗議文が原因なのではないかと思ってます。

以下、新聞記事より引用。
 北朝鮮の核実験強行を受け、被爆地・長崎市の伊藤一長市長は9日、市役所で緊急会見し、金正日総書記に対して、「核兵器開発の即時中止を求める」とする抗議文を10日に送付することを明らかにした。
 午後2時に会見した伊藤市長は「即時撤回を求める要求を無視した暴挙に憤りを覚える。被爆の実相を知る被爆地の市民は、怒りと深い憂慮を感じており、被爆地の市長として容認できない」とのコメントを読み上げた。
 抗議文は「貴国の愚行によって引き起こされる危機的状況に深く憂慮している」とし、核兵器開発の即時中止を要求した。
posted by 美国日本 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ論調から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎市長射殺への安倍首相コメント

MLから転送です。

http://www.freeml.com/message/meiguoriben@freeml.com/0000188

管理人です。

この問題は複雑に考えなくても簡単に解りますので無知な分際で投稿します。

OKWaveはいろいろ教えてくれるので重宝しています。

質問:狙撃事件、阿部首相のそっけなさはどうして?

に対して、回答がたくさんありますが、ここで紹介するようなものが
大半でした。ウエブでご確認ください。

こういった質問は『質問に姿を借りたプロパガンダ』なのでしょう。

http://okwave.jp/qa2932785.html
QNo.2932785 狙撃事件、阿部首相のそっけなさはどうして?

加藤紘一氏実家放火の時につづき、今回の長崎市長射殺に対しても、安部首相の態度はそっけない、と各新聞、
与野党の中からも批判が出ています。
憤りを感じる、それが普通の感覚だとおもいます。批判された阿部首相は、「事件直後なのだから、事実解明を
求める、と言った私は間違ってますか?」と逆切れしているそうです。私は、普通の感覚の持ち主であれば、こ
ういうべきだったと思います。「私の気持ちが伝わらなかったようですみません。暴力は断固許しません。」と

なぜ、阿部首相は、政治家へ暴力事件に対してそっけないのしょうか。理由を教えてください。
1.いろいろ忙しくて考えることが多く、違うことで頭が一杯だった。
2.殺された政治家が、自分の政治信条と異なるから、怒りを感じない。
3.政治家のサラブレッド、生まれた時から権力側で、市民を代表する人が殺されても、その怒りがわからない

4.その他の理由


ANo.12

>公人射殺に対しては、利権や建前と言う話は小さいように思います。
>金正日が殺されたら喜びますが、自分の国の一市長が殺されたとなると
>そうはいきません。それこそ愛国心じゃないでしょうか。

質問者の方の以前の回答を、ひととおりチェックしました。
質問者の方は、安倍さんがどうもお嫌いのようですね。
まあ、そういうことを踏まえた上で、再回答します。

この問題の本質は、思想が絡んだテロではなく、逆恨みからくる刑事事件だということ。
ただし、公人が殺されたのですから、第一報を聞いた時点で事実関係をきちんと確認する姿勢をとるのが重要か
と思います。

かつて小泉さんは、かつての盟友であった加藤元幹事長の自宅が放火されたとき、たしか数日間はっきりとした
コメントをしなかったと思います。
これは、事件の背後を調べて、怪しい点がないか確認していたのでしょう。
時の首相の一言は極めて重いです。まずは事実関係を確認するというのは、間違った対応ではないでしょう。

特に朝日新聞などは、かつての右翼による長崎市長襲撃事件とあわせて、この事件を政治問題化するような報道
を、第一報として流していました。
事件の本質がある程度明確になるまで、上げ足を取られないためにも、慎重を期したと思われます。
posted by 美国日本 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ論調から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

介護の世界の問題点

メーリングリストから転載です。


父を介護してきた経験から感じた、
日本の介護の問題点、政府が福祉予算を削っていったための起きた現状を指摘します。
 
お疲れ様です。

政府が福祉予算を削ったことが直接の原因であったかもしれない。
しかし、その前に根本的な原因が存在した。
一歩手前の原因→さらに原因は、財政赤字→デフレ→公共投資→地方破綻→中国進出。
財政再建には支出縮小が必然であり、公共投資と共に福祉予算をカットせざるを得なかったと思います。

完璧に破綻してしまった夕張を見れば解かるように、公共投資激減で足りずに福祉予算をカットしてでも自分達の町を守りたいと覚悟していると思います。
福祉予算が本当に効率的に福祉に活用されてきたのでしょうか?
福祉予算カットの下で工夫できることはないでしょうか?

幸か不幸かリストラで余剰労働力ができました。
また、リストラで(格差があるとは言え全体として)GDPが上がりました。
この人と金をうまく利用すれば従来の方法よりも効率的に福祉を充実できる方法を編み出せると思います。
(たしかフランスだと思いますが)TVで共稼ぎで援助金を貰ってベビーシッターをメインに自分たちも休暇をうまく使って子育てする夫婦の生活が紹介されていました。
介護もおなじことではないでしょうか。

金余りの時代とは異なる福祉のありようが考えられます。
大前提は(格差があるとは言え全体として)上がったGDPを活用することです。
むしろ格差があるからこそ徴収しやすいGDPから税金をとることです。

ここで法人税をとっては駄目です。経済が再び衰退しますから。
法人税ではなくて高額所得者の所得税を増税を財源にするべきです。

そこには、右翼だとか左翼だとかは関係ない。

同感です。

でも、たぶん、法人税ではなくて高額所得者の所得税を増税を財源にするべきという点では左翼と右翼では異なると思います。
左翼は反射神経的に法人(特に大企業)を目の敵にする傾向があり、右翼は企業は公器であって大事に育てていかなければなならいと考えます。

介護される人(その家族)が、お金を持っているか、もっていないかの問題。
お金をもっていれば、中程度の有料介護施設(毎月20万円以上かかる)にお願いできるが、なければ、家族で見なければならない。
今後、団塊の世代が、大量に介護される側になったら、施設でも見てもらえない、
家族もみる余裕はない。 となったら、野垂れ死にするしかない。
お先真っ暗の日本の介護の世界。

介護を充実させるために従来型のバラマキ政策をやっては駄目ですね。

小泉改革に対して無党派が賛成に回った理由は従来のバラマキが土建+土建族+郵政族という「産業型」の経路で行われたことに対する反発であったと考えられます。

介護(広く考えれば福祉)にも「産業型」バラマキの危険性がないとは言えません。

右翼の人達がそうである、と言えるほど知識はないが、
「反日」を叫んでも介護の現状はよくならない。
左翼の人年達はそれでも、福祉予算を増やせと言っているだけまだましだろう。

誰でも福祉予算を増やすことに依存はないでしょう。

問題はその財源とバラマキ方法です。
私は財源として高額所得者の所得税増税、バラマキ方法は個人宛のバウチャーを主張したい。

おりしも、統一地方選挙です。

自治体は生活の場です。
生産の場でもありますが、企業は他所から来ている場合も多いので自治体は生産よりも生活の場としての意味が大きい。

そのような場所で、生活密着の活動基盤をもった候補者がどのような成果を上げたのかに大いに興味があります。(後述)
また当選された方が、どのように政治を変えて行こうとするのか、興味があります。

問題点の要旨

1)特別養護老人ホームに入りたくても、待っている人が数百名いる。
今利用している人もスタッフが足りないからと、利用を減らされる。

特別養護老人ホームは公的機関だからこういうアホなことが起こるのですね。
特別養護老人バウチャーを対象個人に与えて、特別養護老人ホームを民営化すればバウチャー消費をめぐって特別養護老人ホームが競争するので、こういうアホなことは起こらないでしょう。

2)病気になり、介護が必要となった(介護が必要でしかも病気になった人も同じ)

  6年後なくなる。
  そのときは誰が、病気の人の面倒を見るのか? 
  医療行為ができない家族が面倒をみれないのに。

自治体から個人に特別養護老人バウチャー(国から自治体に財源委譲)を与え、特別養護老人ホームを民営化する。
郵政と同じで、官営を残しながら民営化するというのでは参入しずらいですね。

http://www14.plala.or.jp/koimo01/2yuroutowa2.html

プラス、自治体は域内企業に対して特別養護老人介護有給休暇を義務づける。

国から自治体に財源委譲されるだけでは財源が足りないでしょうね。
自治体独自で高額所得者の所得税増税をすれば良い。
法人税増税は絶対ダメよ、地方経済が衰退するから。

3)これらの原因は、小泉前首相の1.6兆円もの福祉予算の削減がある。 

  今後も、同額の削減が予定されている。

もともと官僚どもがつくった制度なので無駄が多い。
福祉予算の減額はそのまま福祉機能の低下にはならないで、自治体の工夫で実質強化できるはずである。

  お先真っ暗の日本の介護の世界。
  老人ホームの施設に入ると、自民党の県会議員のポスターが貼られている。
  施設の経営者も、スタッフが集まらなくては経営もできない。
  自民党の県会議員を応援してた(=小泉前首相の応援)ら、自分たちの
  施設の経営もできなくなった。 バカみたいだ。

さきほど、言いましたように、介護(広く考えれば福祉:医療)にも「産業型」バラマキの危険性がないとは言えません。

立候補者は特定の前職を持ち、その関係で協力者を組織し、協力者が支持者を集めるものが選挙だと思います。

立候補者は一人ですが協力者は多数ですから、協力者が産業に利益誘導型政治を期待することは十分考えられます。

統一地当選立候補者(当選・落選)の職業から生活密着のキーワードを抽出して、分類しました。キーワードを含まない職業は分類コードなしとする。

職業キーワード 分類
医       医療
介護      医療
看護      医療
授産      医療
病院      医療
保健      医療
NPO     公共
環境      公共
NHK     公務員
NTT     公務員
OECD    公務員
技監      公務員
局長      公務員
警察      公務員
県課長     公務員
県警      公務員
県次長     公務員
県職員     公務員
国鉄      公務員
市職員     公務員
自治      公務員
社保      公務員
小学      公務員
省職員     公務員
村職員     公務員
教組      労組
県労      労組
職組      労組
職労      労組
労組      労組
学校      学校
高校      学校
中学      学校
福祉      福祉
保育      福祉
幼稚園     福祉


http://kouzumi2.up.seesaa.net/image/Shusshin.gif

共産党は(落選者が多いとは言え)医療関係出身者を多く立てました。
それは、素晴らしいことだと思います。
でも同時に「産業型」バラマキの危険性がないとは言えません。
自民党も結構医療関係の候補者が多いし、しかも、当選が多い。

「産業型」バラマキの危険性が自民党に多くて共産党は少ないなんて誰にも言えない事ですね。
「バラマキ」をバウチャー型にすること、同時に民営化を明言して頂ければ、その危惧は直ちに霧消するのですけどね。

公務員・労組が民主党・社民党に多いのが、「産業型」バラマキの危険性を大いに危惧させます。
民主党からこのガンが切除されれば、直ぐにでも民主党支持に回りたい無党派層が多いと思いますけどね。
無所属当選者に公務員が多いですね。
たぶん、民主党のカラー(公務員・官公労)を隠したい隠れ民主党も多いのでしょう。
posted by 美国日本 at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ論調から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

統一地方選挙(前半戦)結果の分析

http://kouzumi2.seesaa.net/article/38672335.html
知事選では現職が勝ってなんら変化がありませんでした。
道府県選挙では重大な変化があって、これは後半選にも
夏の参議院選挙にも重大な影響がありそうです。

データ源
1.http://www2.asahi.com/senkyo2007t/
  政党別獲得議席数 (県別・県議会データ)
2.http://portal.stat.go.jp/apstat/topKeyStat.html から作成
統計名 平成17年国勢調査 従業地・通学地集計(その1)
表名 男女(3)、産業(大分類)、常住地による人口(5)、15歳以上就業者数、(常住)全国・都道府県・市区町村
表章事項名 15歳以上就業者数

↓エクセル取り込み・分析
http://kouzumi2.up.seesaa.net/misc/TihouKengiSen2007.xls
http://kouzumi2.up.seesaa.net/misc/4503_077_00701.xls
http://kouzumi2.up.seesaa.net/misc/PCA_TouituTihouSen.xls

グラフをGifで作成

データ源1には各選挙区別に当選・落選・政党・現職・元・新人が明記されているので選挙区別に自民・民主の議員増加(元・新人の当選)と減少(現職の落選)を計算した。
また、選挙区別の当選の人数を定員とした。
そのデータを県別および県をまたがって定員別に集計した。

自民党・民主党について議員浸透率=(増加ー減少)/(増加+減少)を計算した。
これは輸出浸透率の考え方を転用したものです。
浸透率は現有勢力全体ではなくて増加傾向をしめす。その値は-1から+1の値になり、+1は増加傾向最大を意味する。
(以下のグラフではグラフ表示の都合で10倍しています)

一方、データ源2から、県別の労働人口および第一次産業の比率を計算した。

1.大都市・農村ともに民主党の浸透率が自民党に比べて勝っている。
これは民主党の議員減少が少ないことによる。
増加に関しては自民党も決して引けをとらない。

http://kouzumi2.up.seesaa.net/image/image002.gif
県別(一次産業人口率順) 議員増減合計

(エクセルシート)
   自民増自民減民主増民主減自民純増民主純増自民浸透率民主浸透率一次産業率
大阪   14   2   4   1   12    3   7.5    6.0   0.006
神奈川   5   5   9   0    0    9   0.0   10.0   0.010
埼玉    1  19   9   0   -18    9   -9.0   10.0   0.022
兵庫    3   1   3   1    2    2   5.0    5.0   0.025
京都    6   0   1   0    6    1   10.0   10.0   0.027
愛知    8   7  10   0    1   10   0.7   10.0   0.028
奈良    2   4   2   0   -2    2   -3.3   10.0   0.032
福岡    1   5   6   0   -4    6   -6.7   10.0   0.036
千葉   11   6   9   1    5    8   2.9    8.0   0.037
滋賀    2   5   4   0   -3    4   -4.3   10.0   0.037
岐阜    3   1   2   0    2    2   5.0   10.0   0.038
石川    3   3   0   1    0   -1   0.0   -10.0   0.039
広島    0   9   3   0   -9    3  -10.0   10.0   0.043
富山    1   1   0   0    0    0   0.0    0.0   0.043
福井    0   3   0   0   -3    0  -10.0    0.0   0.048
三重    2   1   3   0    1    3   3.3   10.0   0.050
静岡    2   4   5   1   -2    4   -3.3    6.7   0.050
宮城    5   4   2   0    1    2   1.1   10.0   0.063
岡山    3   3   4   0    0    4   0.0   10.0   0.064
群馬    5   3   2   1    2    1   2.5    3.3   0.066
山口    5   5   2   0    0    2   0.0   10.0   0.069
栃木    2   2   1   0    0    1   0.0   10.0   0.069
香川    1   1   1   0    0    1   0.0   10.0   0.072
新潟    3   3   3   0    0    3   0.0   10.0   0.077
北海道   5  11  10   0   -6   10   -3.8   10.0   0.078
山梨    0   3   0   0   -3    0  -10.0    0.0   0.086
長崎    3   4   5   0   -1    5   -1.4   10.0   0.092
大分    0   4   0   0   -4    0  -10.0    0.0   0.092
福島    3   5   4   0   -2    4   -2.5   10.0   0.092
愛媛    1   2   2   0   -1    2   -3.3   10.0   0.095
徳島    5   2   1   0    3    1   4.3   10.0   0.098
島根    1   3   2   1   -2    1   -5.0    3.3   0.102
和歌山   0   2   0   1   -2   -1  -10.0   -10.0   0.104
鳥取    1   0   0   0    1    0   10.0    0.0   0.110
山形    2   0   0   0    2    0   10.0    0.0   0.110
佐賀    4   7   2   1   -3    1   -2.7    3.3   0.110
秋田    5   0   0   0    5    0   10.0    0.0   0.113
長野    1   2   3   1   -1    2   -3.3    5.0   0.115
熊本    0   7   1   0   -7    1  -10.0   10.0   0.115
鹿児島   6   5   1   0    1    1   0.9   10.0   0.117
宮崎    3   5   1   0   -2    1   -2.5   10.0   0.127
高知    1   1   1   0    0    1   0.0   10.0   0.129
岩手    2   1   5   2    1    3   3.3    4.3   0.138
青森    3   3   0   0    0    0   0.0    0.0   0.141
     134  164  123  12   -30   111   -1.0    8.2

http://kouzumi2.up.seesaa.net/image/image003.gif
一次産業率vs議員増減

民主党の浸透率は一次産業率の全帯域において強い。
特に都市部(一次産業率小)において強い。
民主党はもともと農村部に少ないから減少の恐れが小さいので、農村部で増加があれば浸透率が大きく計算される傾向がある。
それを考えればますます民主党の浸透率は都市部において強いと言える。
自民党は農村部で頑張らなくてはいけない。

2.民主党の浸透率は全ての定員区で自民党に勝っている。

http://kouzumi2.up.seesaa.net/image/image001.gif
定員数別議員増減合計

二人区での民主党の増加が大きい。
ごく弱い傾向ではあるが民主党は大定員区で弱い。

(エクセルシート)
定数自民増自民減民主増民主減自民浸透率民主浸透率
  1  28  53  11   3   -3.1    5.7
  2  41  42  32   3   -0.1    8.3
  3  20  27  24   1   -1.5    9.2
  4   6   9  15   2   -2.0    7.6
  5   9   4  11   0   3.8   10.0
  6   7   4   1   0   2.7   10.0
  7   5   5   5   0   0.0   10.0
  8   0   5   5   1  -10.0    6.7
  9   2   2   3   0   0.0   10.0
 10   4   5   5   1   -1.1    6.7
 11   4   1   1   0   6.0   10.0
 12   1   3   3   0   -5.0   10.0
 13   2   1   0   0   3.3    0.0
 14   2   0   2   0   10.0   10.0
 15   1   0   1   0   10.0   10.0
 16   0   0   2   0   0.0   10.0
 17   0   1   1   1  -10.0    0.0
 19   2   2   1   0   0.0   10.0

    134  164  123  12   3.10  144.18

3.産業構造と政党得票数の相関係数

県別産業人口と政党議員増減数の相関係数を計算する。

http://kouzumi2.up.seesaa.net/misc/PCA_TouituTihouSen.xls
(エクセルシート)
自民増 自民減 民主増 民主減
  0.03  1.00  0.61  -0.13  自民減
  0.39  0.61  1.00  0.10  民主増
  0.48  0.60  0.85  0.03  R 公務(他に分類されないもの)
  0.48  0.52  0.84  0.10  P 複合サービス事業
  0.55  0.51  0.83  0.08  E 建設業
  0.57  0.50  0.81  0.10  I 運輸業
  0.55  0.48  0.79  0.11  K 金融・保険業
  0.56  0.47  0.81  0.10  総数
  0.58  0.46  0.79  0.10  J 卸売・小売業
  0.55  0.46  0.81  0.09  Q サービス業(他に分類されないもの)
  0.55  0.45  0.80  0.08  O 教育,学習支援業
  0.57  0.45  0.81  0.09  G 電気・ガス・熱供給・水道業
  0.56  0.44  0.78  0.09  N 医療,福祉
  0.53  0.42  0.73  0.07  S 分類不能の産業
  0.44  0.41  0.71  0.06  H 情報通信業
  0.59  0.41  0.79  0.12  M 飲食店,宿泊業
  0.12  0.39  0.51  0.12  A 農業
  0.57  0.38  0.69  0.12  L 不動産業
  0.49  0.37  0.72  0.11  F 製造業
  0.11  0.30  0.39  -0.04  C 漁業
  0.13  0.28  0.45  -0.09  D 鉱業
 -0.03  0.18  0.20  -0.01  B 林業
  1.00  0.03  0.39  0.19  自民増
  0.19  -0.13  0.10  1.00  民主減

R 公務(他に分類されないもの)ーー公務員! 官公労!
P 複合サービス事業ーーー所謂なんとかランド! 天下り・利益誘導・財政赤字! 
E 建設業ーーー官製談合・財政赤字・利益誘導! 
以上が自民減・民主増と相関が高い。

なんとまあ、これが揃いもそろって小泉改革の敵!

予想通りの結果です。
守旧派(公務員・複合サービス事業・土建屋)の票が自民党から
民主党に流れました。
これは千葉補選のときから流れが決まったものです。

公務員の場合だけグラフ化しました。民主増と公務員の仲の良さが伺えます。
http://kouzumi2.up.seesaa.net/image/PCA_TouituTihouSen_1798_image001.gif
県別公務員数vs県別増減議員数合計

http://kouzumi2.up.seesaa.net/image/PCA_TouituTihouSen_19584_image001.gif
全産業と議員増減のグラフです。
公務(他に分類されないもの)と民主増が浮き上がって見えますね。


(参考記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000003-san-pol
統一地方選前半戦 11勝2敗、自民足腰不安 地方の集票力減衰
4月10日8時0分配信 産経新聞

自民党役員会では、谷津義男選対総局長が「都市部で民主党が伸びている。
結果は厳しい。議席数だけでなく得票率なども分析しなければならない」と、安倍晋三首相らに結果を報告した。
44道府県議選のうち30道府県で獲得議席数が平成15年の前回選挙を下回った。このうち18県は、参院選の帰趨(きすう)を決めるといわれる1人区。安倍晋三首相の地元の山口は6議席減、2人区ではあるが、中川秀直幹事長の地元・広島は9議席減らした。自民党の公認を渋り、推薦だけを受けた保守系無所属議員も約200人に上った。自民党はもはや「金看板」ではなくなってきている証左でもある。

党執行部がこうした事態を重視するのは、道府県議が参院選では市町村票の「とりまとめ役」になるためだ。

また、市町村は「平成の大合併」により、前回統一地方選があった平成15年の3087から1817に激減。市長村議の議席も56413から40415に減った。「町の隅々で票を固める市長村議の減少は、そのまま自民党の獲得票数減に直結する」(自民党関係者)との見方もある。

自民党の下部組織の弱体化はかねてから指摘されてきた。森喜朗元首相や青木幹雄参院議員会長らは、「自民党の足腰である地方が崩れてきていることを深刻に受け止めなければ大変なことになる」と繰り返してきたが、有効な手だては見つかっていない。ある自民党中堅議員は、「都市部のフワフワした無党派層のご機嫌ばかりをうかがってきたツケが回ってきたのではないか」と自嘲
(じちょう)気味に語った。


ここでの要点は
1.都市部で民主党が伸びている
2.1人区(〜4人区)で自民が後退し民主が躍進している
posted by 美国日本 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ論調から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

4・8反中国デモに参加してください!

4・8反中国デモに参加してください!

中国の軍拡路線や台湾侵略を許さない意思を行動で示しましょう。
政府のできない意思表明を我々がする以外にありません。

日本と台湾の将来のために、デモに参加してください

一緒に頑張りましょう。

       「台湾の声」編集長 林建良(りんけんりょう)拝

**************************************************************************

【転送転載歓迎】

関東と関西の皆様、4・8反中国デモに奮ってご参加下さい!

@4・8東京デモ

温家宝首相来日!
中国の反日暴動 二周年デモ行進

温家宝首相来日!中国反日暴動二周年!
これを機会に今年も新宿繁華街をうねり歩きます。
昨年に引続き「中国覇権主義反対!」「台湾を防衛せよ!」と訴えましょう。
コースは二月の「台湾防衛デモ」と同じです。
奮ってご参加下さい。台湾人もぜ

                    台湾の声編集部

 
■日 時  平成19年4月8日(日) 13時半 主催者挨拶 14時 デモ行進出発

■集 合  新宿大久保公園 (新宿区歌舞伎町二丁目43番)
      ※ハローワーク(職安)裏、都立大久保病院前
      【交通】JR「新宿駅」東口から徒歩7分。歌舞伎町方面へ。
          西武「新宿駅」から徒歩3分。
          都営大江戸線「東新宿駅」から徒歩4分。

■コース 大久保公園→職安通り→明治通り→甲州街道(新宿駅南口前)
→新宿中央公園(所要時間:約1時間)

■主 催 4・9反中国デモ行進実行委員会 
      主権回復を目指す会、自由チベット協議会、歴史基本講座研究会、
靖國会、魂守の会、政経調査会、維新政党新風東京都本部、
      台湾の声、台湾研究フォーラム
   
実行委員長 酒井信彦(日本ナショナリズム研究所所長)

代表幹事 西村修平(主権回復を目指す会代表)
     永山英樹(台湾研究フォーラム会長)
     林 建良(台湾の声編集長)

問い合せ  西村(090-2756-8794)
      永山(090-4138-6397)

※雨天決行
※プラカードの持参を歓迎(主催者も用意します)
※子供連れ歓迎

--------------------------------------------------------------------------------
A4・8大阪デモ

二年前の「4・9」反日暴動を忘れるな!

情報によりますと、4月11日、中国の温家宝首相が来日するとのこと。
さらに、13日、京都立命館大学で講演し、大阪で財界人と食事をするという話が
入ってきました。中国の首相を歓迎できるか否か、今さら言うまでもありません。
来日目的は色々有るでしょうが、主たるものは北京オリンピックの資金のオネダリ?
違うでしょうか。また、私たちは2年前の反日暴動を忘れてはなりません。
私たちは下記要領で温家宝首相の来日、入洛、来阪を阻止すべく、その声を上げた
いと思います。今回は、西区にあります中国領事館に焦点を絞ります。
選挙の投票日という事もあり、靱公園を出発し、中国領事館を周り靱公園に帰って
くるという40分〜50分程度の通常の半分、最短コース【約2,5`】で行いたい
と思います。ご参加をお願いいたします。

実 施 要 項
    
日  時  平成19年4月8日(日)〔東京:同日同時刻〕
    抗議集会 13:00〜(受付開始 12:30)
デモ出発 13:40
   
集合場所 【抗議集会会場】
   大阪市西区靱公園東園中央休憩所四ツ橋線/本町駅下車北東へ200m)
  
デモ行程  靱公園→中国領事館→靱公園【約2,5`】
(靱公園で解散14:30頃)
 
抗 議 先  中国、中国領事館、日本政府、外務省
  
お 願 い  

@ 平服でご協力下さい。  
A ご婦人、チビちゃん・・大歓迎
B プラカードは主催者で準備いたします
C 拡声器がございましたらご持参下さい。


平成19年3月25日
「温家宝中国首相来日反対」デモ実行委員会
 
大阪事務局 MASUKI情報デスク
大阪府吹田市古江台2-10-13-3F
TEL090−3710−4815 FAX 06−6835−0974


『台湾の声』http://www.emaga.com/info/3407.html
『台湾の声』バックナンバー http://taj.taiwan.ne.jp/koe/
『日本之声』http://groups.yahoo.com/group/nihonnokoe Big5漢文
posted by 美国日本 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(2) | マスコミ論調から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

